学生がIT関連について自由に喋る

IT関係、パソコンやスマホアプリについて喋ります。

【スマホ】SONY XperiaZ4 SOV31SWAを買ってきた!

こんにちは、先日auショップにてSONYさんのXperiaZ4を購入してまいりました。

ん?何故今頃Z4かだって??まぁ、理由は本体価格がとても安いからですね!

(本体は一括購入しました。)

f:id:ityukuyo:20160214120043j:plain

私自身iPhoneをメイン機として使用してきましたがAndroidアプリを利用したい

ということやアプリ開発をしたい!(iOS用アプリの開発は色々と面倒くさいので)てのもあり最近Androidスマートフォンも欲しいと思っていたのでいい機会かな?手なことで購入してきました♪

ではでは、開封していきましょう!

蓋を開けてすぐ本体のお出ましです(●´ω`●)ガラスの反射がふつくしい...

f:id:ityukuyo:20160214120052j:plain

本体はさておき本体の下には付属品がはいっています。ん?充電器とUSBケーブル入ってないのか・・・。 付属品の比較としてiPhoneの付属品を載せておきます。

f:id:ityukuyo:20160214120058j:plainf:id:ityukuyo:20160214120145j:plain

 

 

 

iPhoneと違いXperiaはしっかり取扱説明書が付いているのはやっぱりいいことですよね~(iOSは無償でiBookを通して取扱説明書が見れるそうですが)

SONYさんも基準でイヤフォンと充電器はつけて欲しい物、、

(充電器は多く出回ってるのでついていても使わない人が多いのかな・・・?)

 

それはさておき、本体の私が注目しているところを見ていきましょう!

まずはXperiaと言ったらなんといってもカメラ!カメラ!!カメラ!!!

メインカメラ(背面)は2070万画素ISO12800に対応!(コレはもうデジカメいらんぞ!!(笑)

f:id:ityukuyo:20160214120150j:plain

IOS12800簡単に言うと暗いところでも写真が取れやすいという感じですねぇ~

こちらで撮影した写真については下記のサイトに上がっていますので参考に。

この感覚がXperia Z4 - コミュニティ - Google+

内カメラ(フロント)だって負けてませんよ。

Z4はインカメラが広角25mmでかつ510万画素というのがウリらしいです。

f:id:ityukuyo:20160214120203j:plain

ちなみに広角でも写真が歪むことはありません!(ソフトウェアでゴニョゴニョ修正してるっぽい)インカメラは最近のJKの必需機能ですしココは案外大切かも!

 

もう1つ私のお気に入りの機能はキャップレス防水機能

防水だけどやっぱり怖いなぁと私自身も正直な所防水性能を疑っていたのですが、

XperiaZ4にシャワーで水をかけてみました(とても怖かったです。)が、

全然問題なく動作しました!(充電部分は水気をきちんと取りましょうショートの原因になります)これは凄い、これからは毎日お風呂のお供です(お湯での保証はありません

 

今回は2つの機能だけを紹介しましたがハイレゾ音楽再生ができたり、NFCにも対応していたりとZ4はまだまだ現役です!、もっと多くの機能がついていますので詳しくは公式HPを御覧ください。

http://www.sonymobile.co.jp/xperia/softbank/z4/function/performance.html

それでは楽しいスマートフォンライフを!